このブログを検索

2021年2月4日木曜日

2020年度総長懇談会について

懇話会の主な活動の一つに、京都大学総長との懇談の場の設定と定例化があります。

2020年度の総長懇談会の申し入れを行いましたのでご報告します。

1 件のコメント:

  1. 理事懇談会開催ご報告

    京都大学女性教員懇話会のみなさま

    お世話になっております。年度末のお忙しいところを失礼いたします。
    京都大学女性教員懇話会事務局では、3月26日1時半から、稲垣副学長(男女共同参画担当理事)らと、2020年度の理事懇談会を実施しました。ハラスメント、ポジティブアクション・無意識バイアス、オンライン活用等について、事務局にて事前に作成した資料等も参照しつつ、問題意識を共有し、意見を交換しました。また、事前に皆様から頂いていたご意見等をお伝えし検討をお願いしました。
    懇談会では、稲垣副学長との対話の継続とともに、広く懇話会メンバーも参加できる形で総長と総長懇談会等を来年度、実施していただくことの検討もお願いしました。女性の働きやすい環境づくりにはリーダーのコミットメントが示されることが有効であることが知られており、そのような観点からも、総長と女性教員の広い層と対話ができる機会が設けられることを期待したいと思います。

    女性教員懇話会が今年度中に予定した行事等は、これで完了しました。1年間の間、大変お世話になりありがとうございました。来年度は5月に総会開催を予定しています。今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

    添付:「京都大学女性教員懇話会 理事懇談会2021年3月26日の記録」
    https://drive.google.com/file/d/1QvPhWP0FfGQqtM8uX-uSa8e6iD_4urwK/view?usp=sharing

    返信削除